パズドラッシュ -パズドラまとめ-

パズドラの情報&個人的な攻略のまとめサイトです


--.--.-- (--)

【パズドラ攻略】 光の歴龍ラフイログ超級をクリアしたい!【輝く孤島】

2013.06.17 (Mon)
602_convert_20130616213924.jpg
光の歴龍 超級にいってきたったw




まずはダンジョンデータ
光の歴龍 超級 輝く孤島 スタミナ40 バトル10
(テクニカルダンジョン)光・火ドロップなし
歴龍シリーズおなじみの3色ダンジョン
水・木・闇と回復ドロップのみのダンジョンです。

参考記事(別窓で開きます)
【パズドラ攻略】 木の歴龍 超級をクリアする! 【碧の孤島】


パーティーはこちら
604_convert_20130617013440.jpg
パールはスキルは考えず能力での登用ですw


さっそくいってみた!
道中出現モンスター

605.jpg
ハーピィデビル たまに怒り

606.jpg
ハーピィデーモン たまに闇バインド

607.jpg
キンムギドラ たまにバインド 太陽の恵み 闇ドロップを光に変換

608.jpg
ボルトキメラ たまに連続攻撃10000弱くらいます

609.jpg
進化の仮面 硬いです9999ダメージ

いつもどおりバインド、恵みがうざいのでデーモン、キンムギドラを優先して倒したいです


5/10
610_convert_20130617014820.jpg
サンダーキマイラ×2 連続攻撃14000ちょい、バインド
ヴァンパイアの攻撃態勢で一気に倒したいです



9/10
611_convert_20130617015038.jpg
天空の使徒・エンジェル 闇をおじゃま変換、リザレクションで全回復
次にむけてヴァンパイアの攻撃態勢は使わず倒したいです

 

10/10
612_convert_20130617015254.jpg
光の歴龍・ラフロイグ サンパワーで攻撃を5倍にしてきますw
5倍というと一発でやられちゃいそうですが元が2300ちょいなので
あがっても11000ほどですw
ただプラズマボールは23000以上のダメージが飛んでくるので・・・



613_convert_20130617015553.jpg
対策をしていないとこうなりますw

対策は
その1:エキドナ、オロチなどの威嚇、威圧もちをいれる
その2:光半減のリーダースキル持ちでいく


その1はエキドナだと火ドロップがないのでサブ1人分攻撃力が下がります
オロチだと水で問題ないですがスキル発動が遅いので道中のスキル為がめんどうw



ということでその2で再度挑戦しましたw
パーティはこちら
614_convert_20130617020010.jpg
 
道中やボスが闇バインドをやたらうってくるのでハーデスは微妙かも
光半減で闇なしのベストはセイントミネルヴァかヘブンズネプチューンかなと思うんですが
ただギガグラが欲しかったのと上記2人持っていないので今回はハーデスですw
フレンドは光半減がこの人しかいませんでしたw



結果
615_convert_20130617020418.jpg
クリアはできましたが40分かかりましたw
ギガグラとかダメージ系スキルをもっと連れてかないときついですw


結論
光半減PTで時間かけてクリアする
もしくは
Lイシスとかでエキドナいれて
5、6ターンでラフロイグ倒すかかな?


エキドナさんの重要性がよくわかりましたw




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

