パズドラッシュ -パズドラまとめ-

パズドラの情報&個人的な攻略のまとめサイトです


--.--.-- (--)

【パズドラ】 ペンドラ牧場のちょっとした小ワザ 【ペンギン?】

2013.06.17 (Mon)
636_convert_20130617224912.jpg
ペンドラ経験値うまいよね!




637_convert_20130617225534.jpg
ペンドラの里やるとボックスいっぱいw
これでもだいぶ整理した後ですw



さてペンドラですがみなさんどうやって合成してますか?
めんどくさいからレベル1で合成?
レベルマックス(10)にして合成?
進化して、でかペンドラにして合成?
1時期主はめんどくさいので1でがんがん合成してましたが
最近はボックス上限600になったこともあり
きっちり進化して合成するようにしてます^^


そこで今日は合成したときの効率差とちょっとお得な小ワザを紹介します
レベル表記はレベル1ならペンドラ1 レベル6ならペンドラ6 レベルマックスはペンドラMです



まずは効率差から(すべて同じ属性での数値です、消費コインは今回は考慮してません)
638_convert_20130617230042.jpg
レベル1での経験値は900


つづいてペンドラ1にペンドラ1を合成するとレベル6になります
639.jpg × 639.jpg = 639.jpg



640_convert_20130617230240.jpg
レベル6の経験値は5400


つまりペンドラ1を2匹合成する(900×2)より
ペンドラ1にペンドラ1をいったん合成してペンドラ6にして合成したほうが
5400-1800で3600もお得なんですw


同じ要領で今度はペンドラ1をレベルマックスにしてみます、必要な経験値は2556
ペンドラ1を3匹で900×3で2700です。
639.jpg1×639.jpg639.jpg639.jpg1=639.jpg



641_convert_20130617232052.jpg
レベルマックスの経験値は9000


今度は4匹使うのでペンドラ1を4匹(900×4で3600)
より5400お得なんです



・・・がここでさらにお得にする小ワザです!


ペンドラをレベルマにするのに1匹ずつ合成すると本体1と素材3とで合計4匹必要ですが
実は全部で3匹でレベルマできちゃうんです!

普通にやると本体×ABCでレベルマですが
本体に合成する前にまずAにBを合成しAをレベル6にします
そしてそのAレベル6を本体に合成すると経験値は5400なので本体レベルマです

もちろんペンドラ以外を使えば1体でもレベルマにできますw

つまり
639.jpg1×639.jpg1=639.jpg
639.jpg1×639.jpg6=639.jpg

となり全部で3匹でレベルマになるんです!

ちょっとした小ワザでしたw


上記のように3匹でペンドラMを作ると
6300もお得になります!


そして
642_convert_20130617233638.jpg
進化後の経験値は45000!

圧倒的ではないかw
644.jpg


ちなみに進化素材と合成すると
643_convert_20130617233819.jpg
経験値15100wマズー



結論
ペンドラは進化させてからパワーアップ合成するべし!
もし進化素材のカラメタやシードが足りない時は倉庫で寝かす!
倉庫に空きがなかったりすぐ合成するならレベルマに!
レベルマには小ワザを使って全部で3匹でおk!





関連記事

コメント

No title
知らなかった・・
No title
…(´・ω・`)普通にヒュペリオとかで出てくるデビルを一匹同属性で合成じゃいかんのか?
No title
ペンギンに限らず
どのモンスターも合成してからのほうが
お得だよ

管理者のみに表示

トラックバック

