パズドラッシュ -パズドラまとめ-

パズドラの情報&個人的な攻略のまとめサイトです


--.--.-- (--)

【パズドラ攻略】金曜ダンジョン 精霊の祠 上級をクリアする!

2013.05.17 (Fri)
054_convert_20130517164817.jpg
レアモンスターの進化や究極進化に必要なダブミスリット ゲットだぜ!


でも精霊の祠 上級は難しくて僕のランクじゃまだクリアできないよ~
せっかくレアガチャで良いモンスター引いて最大レベルまで育てたのに
ダブミスリットがゲットできないから進化できないよ~
という方必見!お手軽クリア方法です!


いわゆるゾンビパーティーでの挑戦になります。
まず必要なモンスターは
リーダーモンスター
055.jpg057.jpg
タイタン     オロチ       などのリーダースキル根性orド根性もち
もしくは
060.jpg059.jpg058.jpg
セイレーン    エンジェル    アマテラス   などのドロップ消すと回復もち
です、自分のリーダーが根性系ならフレンドは回復系
逆に自分のリーダーが回復系ならフレンドは根性系でいきましょう

次に必要なサブキャラは以下の中から2人(重複可)
061.jpg064.jpg065.jpg
サキュバス    リリス      ネプチューン   などの毒もち
063.jpg062.jpg
ラー        メカドン     などのソーラーレーザーもち


上記のなかから2人同じでも構いません、
サキュバスあたりなら2人用意するのも割と簡単じゃないでしょうか?


主がいつも使ってたのは
055.jpg064.jpg062.jpgあと2人+フレンド058.jpg
こんな感じのパーティーでした。


テケトーな2人はリーダーのスキル根性がHP70%以上必要なので
HP低めで攻撃高いやつを使うことが多かったかな?


ちなみに今日はガチャでラーを引いたので
067.jpg066.jpg063.jpg062.jpg068.jpg
こんな感じで行ってみました、クリアはできましたが5色は揃えずに
ファフニールのところは水か木単色、もしくは火、闇、光のがよかったかも


では実践編です


1/5
069_convert_20130517172211.jpg
ここでは死ぬ危険性がほぼ0なので4/5以降で毒、レーザーのスキルを使うための
ターン稼ぎをします、スキルレベルを上げていなければ14ターン必要なので
ここで10ターンほど稼げば楽です、そのため回復やいない色のモンスターの石があると楽です。
今回の僕のパーティーだと全色揃ってしまっているのでターン稼ぎができませんw
ターンをばっちり稼いだらさくっと通常攻撃で倒しちゃいます。


2/5
070_convert_20130517172646.jpg
今回のようにダブルビットなどのダブちゃん2匹でも攻撃ターンがずれてくれれば問題ないです
ただ画像のようにズレが1Tだとその間に回復できるように回復石は必ず3つはキープしましょう。
ここも回復にだけは気をつけて通常攻撃で倒しちゃいます。


3/5
071_convert_20130517173201.jpg
おおっとこれはラッキーです、ダブミスリット1匹で登場でゲット確定です。
まぁこういうことはなかなかないですが相手が1匹なら敵なしのゾンビパーティーなので
サクッと倒してゲットです!


4/5
072_convert_20130517173556.jpg
さぁここからは毒かレーザーのスキルがちゃんと溜まっていれば2ターンで終了です。
今回はラーのソーラーレーザーで・・
073_convert_20130517173807.jpg
ちゅどーんバリバリ~でクリアです。


5/5
074_convert_20130517173948.jpg
こんどはリリスの毒で・・
075_convert_20130517174229.jpg
ぶくぶくぶく~
ダブミスリット2匹目ゲット(゚д゚)ウマー


076_convert_20130517174454.jpg
という感じですね^^


注意点は
・4/5までに毒やレーザーのスキルをためる
・ダブリットが同じ攻撃ターンで出てきたら片方に集中攻撃して気合で倒す
(倒せないとゲームオーバーです)


以上でしょうか、リーダーのタイタンやサブのサキュバスは無課金でも低ランクでも
ゲットできるので精霊の祠 上級をなかなかクリアできない方はぜひ参考にしてみてください。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

