パズドラッシュ -パズドラまとめ-

パズドラの情報&個人的な攻略のまとめサイトです


--.--.-- (--)

【パズドラ】cocコラボダンジョン地獄級いってきた

2013.06.24 (Mon)
788_convert_20130624040647.jpg
早速いってみたw


まずはダンジョンデータ
cocコラボ 勝利の礎 地獄級(テクニカル)
スタミナ50 バトル7

いつものようにスタミナは50ですがバトルは7と少な目です


今回のPTはこちら
789_convert_20130624041003.jpg
いつものようにホルスですw
本来光はグレイスヴァルキリーなんですがボスが火属性のくせに
なぜかリーフ(木)バインドをうってくるので念のためゼウスです



790_convert_20130624041237.jpg
フレンドもホルスで行ってきます!



道中
791_convert_20130624041345.jpg792_convert_20130624041440.jpg

出現モンスター
793.jpg
cocバーバリアン:たまに連続10666
794.jpg
cocアーチャー:たまに連続8000ほど
795.jpg
cocゴブリン:2ターンに1度?妨害、お邪魔ドロップに変換
796.jpg
cocヒーラー:たまに体力回復
797.jpg
cocP.E.K.K.A:稀に出現、6ターン前後で80000以上のダメージ


ゴブリンは妨害がウザイですが全滅の危険性のある
モンスターは特にいない感じです

P.E.K.K.Aは1激でやられる危険性がありますが
攻撃までのターンが長いので大丈夫だと思います

中ボスは3Fと5Fに出現
それぞれ左側のモンスター(3Fバーバリアン5Fアーチャー)は固定?
右側はゴブリン多め、ヒーラー稀?で出現する模様

 
3/7
798_convert_20130624042442.jpg
808_convert_20130624055902.jpg

バーバリアンの先制攻撃で7740ダメージがくるので
2Fは必ず回復してからクリアしましょう
またゴブリンは2Tに1度、強奪でお邪魔ドロップに変換してきます
ゴブリンは非常に硬い(防御60万?HP20)ので1しかダメージを与えられません

ここはまずはバーバリアンを集中して先に倒して
お邪魔ドロップを全部消しながらゴブリンを倒すのがいい感じです



5/7 
799_convert_20130624043108.jpg
800_convert_20130624043119.jpg

ここも3/7と同じくゴブリンは後回しで
他のを先に倒すのがいい感じだと思います



7/7
801_convert_20130624043420.jpg
ボス:COCクリムゾンドラゴン


ここはまず威嚇して
802_convert_20130624043601.jpg



4属性消し6コンボでこのくらいのダメージです
803_convert_20130624043812.jpg



しっかり4属性消せれば問題なく倒せます
このときは2回4属性消すことができずリーフバインドをくらいましたが
無事撃破できました
804_convert_20130624043951.jpg




結果
805_convert_20130624044234.jpg



まとめ
道中含めて危険は少なめ、難易度は地獄級にしては低い
3/7は先制攻撃があるので注意
とにかく強奪がウザイですw
ボスはエキドナの威嚇を使えば問題なし
進化後のモンスターもドラゴンとP.E.K.K.A以外はドロップします


コラボの地獄級としては簡単なほうだと思うので
普段地獄は敬遠してる方も挑戦してみてはと思います

モンスターのスキルは全体的に微妙ですけどねw




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

