パズドラッシュ -パズドラまとめ-

パズドラの情報&個人的な攻略のまとめサイトです


--.--.-- (--)

【パズドラ攻略】天上の海原・天海神をクリアする【ネプチューン】

2013.06.27 (Thu)
880_convert_20130627023749.jpg
て、天界神wいや天海神w この人は界王神w


最近知人が天海神まで進めたみたいなんですが
10バトルがクリアできないと泣きついてこられたので
ここで攻略法を伝授したいと思います。




まずはダンジョンデータ
天上の海原・天海神(ノーマルダンジョン)スタミナ15 バトル10
スタミナに対する経験値も魅力ですが
特筆すべきは土日ドロップによる神秘の仮面ドロップや+卵集めでしょうか

主は土日は塔の番龍→土日ダンジョン→天海神とステップアップしました


9/10中ボス
873.jpg874.jpg
マーキュライト&サンライトカーバンクル


10/10ボス
875.jpg
ネプチューン


やはり厄介なのはボス ネプチューンの防御力の高さです
最近は防御60万とかの敵もいますがそういうやつははぐれメタル的に
HPが少ないですので毒やレーザーで倒せます
しかしこのネプチューンは防御96000HP61244と毒では削るのが厳しいです


そこで今回のお勧めモンスターはこちら
876.jpg877.jpg
アーマー&マシンゴーレム!
スキル アーマーブレイク 少しの間、敵の防御力がかなりダウン(5ターンの間、敵の防御力を1/4にする)
スキルを使えばネプチューンの防御は24000となりやや高めですが
十分貫通できるはずです、他にテケトーな木属性モンスターを入れておけば
イシスPTでも十分貫通可能です。


光or闇ゴーレムいねーよという場合はこいつ
878.jpg
ついこの間までコラボしてたCDのベヒーモス(アパンダ)
スキル: シールドブレイク 少しの間、敵の防御力がダウン(5ターンの間、敵の防御力を1/2にする)
ゴーレムのアマブレに比べると1/2なので少々条件はきつくなりますが
使えば防御48000、HPは61244なので109245のダメージで倒せます
木なら弱点なので54623でおKです、イシスイシスで9倍なので木で6000ちょいの
攻撃でいけます、クーフーリンの攻撃態勢・木で回復→木にすれば
結構余裕ですね^^


ちなみにいつも主が土日まわっているPTはこれ
879_convert_20130627023134.jpg
ダークゴーレム(アマブレ)とクーフーリン(木変換)で
ネプチューンはオーバーキルですが念の為両方入れてますw


これで天海神周回いけるね、
やったねたえちゃん!家族がふえ(ry

問題は神秘の仮面がまったくドロップしないんだよねw




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

