パズドラッシュ -パズドラまとめ-

パズドラの情報&個人的な攻略のまとめサイトです


--.--.-- (--)

【パズドラ攻略】 木の歴龍 超級をクリアする! 【碧の孤島】

2013.06.03 (Mon)
358_convert_20130603130333.jpg
今日は超級に挑戦!




まずはダンジョンデータ
碧の孤島 超級 スタミナ40 バトル10
3色限定(光、闇ドロップなし) テクニカルダンジョン

です、土日ダンジョンがテクニカルになった感じですね。


今回のパーティーはこちら
359_convert_20130603132248.jpg

おそらくベストはリーダーアヌビスですが持っていないので
土日ダンジョンと同じイシスリーダーのメンバーです。
普段土日ダンジョンに行ってるメンツでいけると思います

ただ今回は木枠に副属性光のミカエルが入っています

これは道中、火ドロップを光に変換するモンスター
360_convert_20130603132652.jpg
ミドムギドラがいるので入れてます

アヌビスやバステトなどのコンボ数で攻撃があがるならなんとかなりすが
イシスなどの場合副属性光がいないと危険です。


361_convert_20130603133324.jpg
フレンドにもアヌビスいなかったのでイシス×イシスでゴー


362_convert_20130603133901.jpg
土日と同じく3色+回復なので10コンボ以上もわりとでます
スキルためようとしてもトントン拍子にコンボしてしまうこともw


道中出現モンスター
364.jpg
タウロスデビル たまに怒り

363.jpg
タウロスデーモン たまに火バインド

365.jpg
リーフキメラ

366.jpg
ミドムギドラ たまにバインド、太陽の恵み・火:火ドロップが光に変化

タウロスデーモンとミドムギドラはウザイので優先して倒したいです


5/10
367_convert_20130603134740.jpg
フラワーキマイラ×2 たまにバインド、連続攻撃
連続攻撃は13000以上食らうので一気に倒したいところ
主はギガンテスの攻撃態勢・火で1ターンキル狙ってます


9/10
368_convert_20130603135052.jpg
大樹の精霊・アルラウネ たまに火をおじゃま変換、リザレクションで全回復
1発10500ほどのダメージですが1ターンなので回復が追いつかなくなります
次がボスなのでエキドナや攻撃態勢などは温存したいところ
10コンボ以上の攻撃2発で倒せました。


10/10
369_convert_20130603135348.jpg
ボス・木の歴龍・ラガヴーリン
とにかく硬い、HP多いです

370_convert_20130603135546.jpg
攻撃態勢・火を使っての8コンボでこの程度しか削れません

大体最初は2ターン(たまに1ターン)ですが初動は豊穣の守りで
状態異常無効を使ってくるのでプラス2ターンは時間があります
威嚇すれば大体7ターンは攻撃できるのでその間に倒せるかが鍵です。



結果
371_convert_20130603140027.jpg
スタミナ40でEXP16527なかなかウマーです
ただ超級だとこのようにラガヴーリン落ちないことが多いです><


その他気をつけることは道中、調子に乗ってエキドナのスキルが
ボスでたまっていないことがよくありますw


3色ダンジョンなのでコンボは決めやすいですが
なかなか道中も油断すると全滅する歯ごたえあるダンジョンです。
フレンドでアヌビスほしいですw
明日以降は地獄級も攻略したいと思います。




関連記事

コメント

サマンサタバサ 財布 美女と野獣 http://www.samanthatoyou.com/
http://www.hamiltonya.com/ ハミルトン 腕時計 20代

管理者のみに表示

トラックバック

